Topics/Press Release トピックス/プレスリリース


2019年08月21日

「おしるこ」ポイント交換サービス第三弾 ~ ポイントでおしるこさんとお話してみませんか?~

back

 シニア層の生きがい創出アプリ「おしるこ」は、アプリ内におけるポイント交換サービス第三弾を開始いたします。

シニアの生きがい創出を目指すクラウド自治区「おしるこ」は、”50代を迎えたからこそワクワクしよう!”をテーマに、50歳以上の方なら誰でも登録できる新しい形のコミュニティです。

おしるこでは、本年3月より、ポイント交換サービス(ポイントと商品、イベント参加券)を実施し大変ご好評をいただきました。第三弾となる今回は、様々な事情から孤独を感じる方へ直接誰かとお話をする機会をサービス「おしるこさん(おしるこの中の人)とお話しませんか?」として、期間限定で開始いたしました。

<サービス内容>
おしるこ会員様のそばでおしるこさん(おしるこ運営スタッフ)とお話ができます。

・とりあえず会ってみたい。
・何か相談したい。
・愚痴を聞いて欲しい。
・自慢をしたい。
・おしるこの事を色々聞きたい。

などなど、なんでも良いのでおしるこさん(おしるこ中の人=運営スタッフ)をそばに呼んでみませんか?

この機会にぜひアプリにご登録いただき、おしるこさんとの楽しい時間を過ごしてください。


<応募要項>
・対応期間:8月21日(水)~9月20日(金)
・応募数:先着10名
・交換ポイント:お伺いする地域により異なります。
※一緒にいる時間は約1時間程度です。
※本交換サービスは、おしるこ会員様のみを対象としています。

<おしるこについて>

「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。

単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

▼ 主な機能
①仲間を作る(個人同士/グループ)
②情報を発信する(日記/自分史)
③「安心ネット」による専門家への相談


▼ 参考URL
・おしるこの世界観<PDF>
https://drive.google.com/file/d/1MF5SUUGRsguH07NlO6SST8Rix8fKU0A5/view?usp=sharing
・おしるこ公式ページ
https://oshiruco.com/
・ダウンロード<Google Play>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cayto.oshiruco.android

【会社概要】
名称:カイト株式会社 ( http://cayto.jp/ )
代表:代表取締役CEO 後藤 崇
住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F
設立:2008年4月
資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:プラットフォーム事業/ITソリューション事業/グリーン事業

【本件に関する問合せ先】
03-6447-4106
contacts@cayto.jp