Topics/Press Releaseトピックス/プレスリリース


2011年01月21日

スマートフォンアプリの開発者支援サービス「g-Developer」をリリース

back

~ アプリを“作りたい人”と“作れる人”を繋ぐ~

当社は、スマートフォンアプリの開発会社(以下:デベロッパー)を対象としたサービスプラットフォーム『g-Developer』を2011年1月20日にリリースしました。
「g-Developer」は、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォンのアプリ開発会社に向けた開発者支援サイトです。デベロッパーは「g-Developer」サイト内で、自社のアプリをPRしたり、事業内容をPRすることができる他、アプリ作成を依頼したい企業やユーザーとコミュニケーションを取り、ビジネスマッチングに繋げることもできます。さらにスマートフォンアプリに関するセミナー情報や、アプリの最新トレンド情報、各種最新マーケティングデータを、デベロッパーに向けて情報発信する、新しいサービスプラットフォームです。

g-Developer<http://developer.giveapp.jp/

g-Developer

【主な機能】

【 価格 】

■ デベロッパーはアプリのPRや自社PRが出来ます
アプリのデベロッパーは、「g-Developer」サイト内に自社PRページを持つことができ、会社概要や実績、作成したアプリを紹介することができます。さらに、ニュースリリースをいつでも好きな時に掲載することもできるため、自社サイトを持っていない企業や個人の方でも、アプリのPRツールとして活用することができます。

またPRページでは、ユーザとコミュニケーションをとることができる掲示板機能を備えており、アップデートの報告や、アプリの使い方等をユーザーへ発信することができます。従来のアプリマーケット(AppstoreやAndroidマーケット)では、ユーザーからのレビュー投稿がメインだったため、一方通行なコミュニケーションになりがちでしたが、「g-Developer」では、今までユーザーに伝えきれなかったデベロッパーからのメッセージを発信する、サポートサイトとしても活用することができます。

■ 「g-Developer 」への登録は個人・法人問わず無料で行えます
PRページの情報掲載料は月額3,000円です。お支払いに関してはクレジットカード決済でポイント(1ポイント=1円)を購入いただきます。掲載期間は下記3通りあり、ポイントを消費した期間、PRページが表示される仕組みです。

■ 1ヶ月掲載無料キャンペーン実施中!
サイトオープン記念として、ただ今「1ヶ月無料掲載キャンペーン」を実施しています。登録いただいたデベロッパー様には、1ヶ月分のポイント(3000ポイント)を無料で贈呈いたします。さらに、ポイント購入者にはそのポイントが2倍になるキャンペーンも実施中です。

登録済みのデベロッパーは、スマートフォンのキャリア別で分けており、さらに「メディカル」「ブック」「ビジネス」「教育」など、計20個の開発分野カテゴリに分かれているため、作成依頼したいユーザーは、作成して欲しいアプリの種類により、デベロッパーを探すことができます。
開発会社が掲載するPRページには、会社情報や開発アプリの一覧、開発したアプリのカテゴリーなどが掲載できるほか、サイト内のリリースエリアに、いつでもニュースリリースを掲載・更新することもできます。デベロッパーへの質問や開発依頼などの各種問合せもサイト上で行うことが可能です。

今後、2011年2月には、弊社で運営してりるアプリ管理・検索サイト「giveApp de iPhone」や「giveApp de Android」にポイントを利用して、広告配信することが可能になる予定です。
また、2011年4月には、アプリ開発に関する最新マーケットデータや各種データなどに関しても、サイト内でデベロッパーへ提供していく予定です。


【当リリースと掲載・取材に関するお問い合わせ】
担当:石田 圭(いしだ けい)
TEL:03-6447-4106
お問い合わせフォーム

リリースのPDFはこちらからダウンロードできます。