Topics/Press Releaseトピックス/プレスリリース


2013年06月28日

アプリ内広告appC(アプシー)、業界初の「漫画型広告」を提供開始。第一弾としてバーグハンバーグバーグ運営「オモコロ」から漫画提供。

back

当社は、appC(アプシー)における新たな広告掲載方法として「漫画型広告」をリリースし、第一弾として株式会社バーグハンバーグバーグが運営するお笑いメディア「オモコロ」の漫画家陣から提供を受けた漫画を配信開始しました。



<「漫画型広告」開発の経緯 >

スマホアプリ上の広告は開発者の収益源であるため、広告の導入方法によっては、ユーザーがアプリを操作する際「邪魔になる」「不快に感じる」等の問題点が存在しています。そういった問題を解決する新しい広告掲載方法として、アプシーではユーザーが慣れ親しんで、短時間で楽しく読み終えることができる『漫画』という形式を採用しました。邪魔では無く、楽しいコンテンツとして広告アプリが紹介される事で、インストール後の利用も促進します。

 

< 漫画型広告の執筆者も同時に募集開始 >

アプシー「漫画型広告」では、漫画家・漫画家を目指している方が自発的に参加する事ができ、執筆した漫画から獲得された成果(インストール数)に応じて報酬を獲得することが可能です。漫画は、1~5コマ形式で投稿でき、自分のオススメしたいアプリを選択後、漫画を描いて管理画面より投稿するだけです。様々なユーザーが利用するアプリ上で自分の漫画を公開して、報酬をゲットしたいという方は、どなたでもご参画可能です。アプシーではこのような取り組みを通じてアプリ開発者のマネタイズと同時に、漫画市場におきましてもマネタイズのサポートを目指しています。

 

漫画を投稿されたい方は、以下のURLからご登録の上ご参加をお願い致します。

URL :https://manga.app-c.net/




【当リリース掲載・取材に関するお問い合わせ】
担当:山本(やまもと)
TEL:03-6447-4106
Mail:sales@cayto.net