Topics/Press Releaseトピックス/プレスリリース


2011年02月08日

Androidアプリのポータルサイト「giveApp de Android」にアプリのマッピング機能「AppMAP」を追加しました

back

当社は、Androidアプリのポータルサイト『giveApp de Android』に、アプリの起動場所が地図上に表示されるマッピング機能「AppMAP(アップマップ)」を2011年2月8日に追加しました。
これによりアプリの利用分布図がわかるので、新しいアプリの楽しみ方ができるようになりました。

【 AppMAPとは】
アプリがどの場所で起動されているかを、マッピングデータとして見ることができるコンテンツです。
特定の期間(2010年6月から)における特定アプリが対象となっています。

※現段階では、giveAppアプリのGPS機能を利用して取得されているアプリ情報が対象です。
※地図上でマークの位置が実際の場所からずれることがありますが、各端末によるGPS機能のずれによるものです。

AppMAP(アップマップ)<http://android.giveapp.jp/※アプリ詳細ページよりご確認いただけます

AppMAP画面イメージ

AppMAPのデータは、APIにて提供が可能ですので、ご興味のある方はお問い合わせください。


リリースのPDFはこちらからダウンロードできます。