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2016年07月05日

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簡単にアプリ内課金を開始する事が出来るサービス 「itemstore」に、プッシュ通知機能を追加いたしました。

 当社は、2016年07月05日(火)クラウド上で誰でも簡単にアプリ内課金を開始する事が出来るサービス 『アイテムストア(英名:itemstore)』にプッシュ通知機能を追加しました。このことでアイテム購入者や非購入へ定期的なプッシュ通知を配信することができ、今まで以上にアイテム課金での売上向上が可能となります。

itemstore

 『itemstore(アイテムストア)』は、アプリの収益化ツールであるアプリ内課金のプログラム実装が出来ない方でも、簡単にアプリ内課金を開始することができるクラウドサービスです。登録からアプリの公開までに要する時間は最短10分。デザインテンプレートを活用して、多彩なストアデザインが可能で、誰でも気軽にオリジナリティあるアプリ内課金を開始できます。アプリの収益化には、在庫の残らないデジタルアイテム販売(アプリ内課金)を始める事で広告以上の収益とコアユーザーを引き寄せることができます。自身のアプリでアイテムを購入したヘビーユーザーには定期的に有益な情報をプッシュ配信し、非購入ユーザーには販売促進のプッシュ配信をするなどターゲットを分け効果的なお知らせが可能になるのです。

 アプリ内課金の市場はここ数年拡大しており、3兆円規模にまでなっております。しかし現状では大手ソーシャルゲームなどがその収益の大半を占めており、中・小規模のカジュアルゲームやその他ジャンルのアプリ群に関しては、アプリ内課金を導入したくても時間、予算、専門知識が足りずに導入が遅れている状況です。そのためアプリでの収益機会を逃している個人様・法人様は数多くいらっしゃいます。

 アプリ開発で大切なことは、ユーザーにアプリを長く利用してもらう事です。そのためにはアプリの企画、UI、UX、そしてユーザーサポートを重要視すべきです。アプリ内課金の開発に時間を投資するのでなく、ユーザーのための販売アイテムの企画に投資すべきと考えます。専門知識がなくてもアプリを作り、簡単にアプリ内課金を開始して、”ユーザー”から”ファン”になってもらえる、そんなアプリが多く生まれるためにアプリ開発者向けの支援サービスを今後も提供していく予定です。

*アプリ内課金とは、(iOS・Androidなどの)スマートフォンアプリの中で追加のコンテンツ(ゲーム内で利用される通貨、アイテム、追加機能など)を購入できる仕組みです。
*『itemstore(アイテムストア)』開始には(iOSもしくはAndroidの)アプリを準備いただく事と、itunes connectもしくはGoogle Developers consoleにアイテム登録をしていただく必要があります。

アクセスhttps://item-store.net

利用料金( https://item-store.net/price.html
 ・トライアル:無料(導入アプリ数1本で3アイテムまでアプリ内課金可能)
 ・個人向け:月額 980円(導入アプリ数1本でアイテム数無制限でアプリ内課金可能)
 ・法人向け:月額 9,800円(導入アプリ数、アイテム数ともに無制限でアプリ内課金可能)

プラットフォーム
 iOS / Android / Unity

【お問い合わせ先】
カイト株式会社
担当:守田(もりた)
mail:contacts@cayto.jp