Topics/Press Release トピックス/プレスリリース


2020年06月03日

自宅から全国の仲間と繋がる!50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』が無料会員もやりとりできる機能を追加。

back

弊社は2020年6月2日(火)、50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』において無料会員でもやりとりできる機能を追加したことをお知らせします。

【1. 開発背景】
昨今のコロナ禍において、特におしるこ世代*においては実生活での外部とのコミュニケーションの機会はこれまでより格段に減ることとなり、それに伴う孤独感やストレスの増加が懸念されています。
こうした背景や、ITを活用したコミュニケーション需要の増加を受け、これまで有料会員向けの機能であった個人同士でメッセージを送ることができる「やりとり」機能を、無料会員でもご利用いただけるよう機能を追加しました。

*「おしるこ世代」とは、シニア向けコミュニティアプリ ”おしるこ” を運営するカイトが提唱する、50歳からさらにアクティブに、人との繋がりをもとめ、知見を広げるために行動する世代の呼称です。

【2. 機能概要】
●無料会員から全会員にメッセージ付きの挨拶を送信できるようになりました。
●無料会員でも、双方向で挨拶が成立した会員と、やりとり画面においてメッセージ投稿や画像投稿が行えるようになりました。

※無料会員でも「やりとり」できる機能は、現時点ではAndroidのみ対応です。iOSは順次対応予定です。

今後、おしるこアプリ内ではおしるこ内で貯めることができる「おしるこポイント」を活用した、おしるこ世代向けの安心安全に楽しめるコンテンツを拡充して参ります。
ぜひコミュニティに参加していただき、新しい生活様式のなかで安心安全に楽しみ繋がることのできる世界をご体験ください。

【おしるこについて】

「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

おしるこ公式ページ https://oshiruco.com/

【会社概要】
名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/ )
代表:代表取締役CEO 後藤 崇
住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F
設立:2008年4月
資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:プラットフォーム事業/ITソリューション事業/グリーン事業

【本件に関するメディアからの問合せ先】
 TEL:03-6447-4106
 E-mail:contacts@cayto.jp
 担当:おしるこ事務局