Topics/Press Release トピックス/プレスリリース


2020年06月12日

50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』にて、 商品プロモーションをしたい企業・法人様の募集を開始

back

 弊社は2020年6月12日(金)、50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』において商品をプロモーションしたい企業様・法人様の募集を開始します。

シニアコミュニティ『おしるこ』では、昨今のコロナ禍により外出や交流の機会が減ったおしるこ世代*の新たな楽しみ創出を目的として、2020年5月12日よりポイント交換サービス「おしるこマルシェ」を開始しました。

開始当初からのたくさんの反響と「もっと商品と交換したい」という多数の要望をいただいたことを受け、この度、シニアにプロモーションしたい商品をお持ちの企業様・法人様向けに、無料のPR枠を新設し募集を開始致しました。


*「おしるこ世代」とは、シニア向けコミュニティアプリ ”おしるこ” を運営するカイトが提唱する、50歳からさらにアクティブに、人との繋がりをもとめ、知見を広げるために行動する世代の呼称です。

【応募方法】

以下URLよりフォームを記入し送信ください。

お申込URL:https://forms.gle/KB72zSYSsPJtekVeA

対象:シニアにプロモーションしたい商品をお持ちの企業様・法人様

掲載費用:無料

枠数:10社

【PR枠について】

アプリ内のみで使用可能なポイントとサービス・商品と交換をしていただく「おしるこマルシェ」というコンテンツにて、御社商品ページを無料で作成し掲載させていただきます。
この「おしるこマルシェ」では、企業様の商品を約2万人の会員にダイレクトにPRし、商品認知度を上げて頂くことが可能です。
掲載した商品は、
・商品ページ
・アプリ内バナー
・会員向けメールマガジン
など、アプリ内外の様々な箇所で会員に向けての訴求が行われます。

現在、多様なジャンルの企業様とも連携し、会員様からも非常にご好評をいただいているコンテンツです。

【おしるこマルシェとは】

50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』内に開設されたポイント交換サービスコンテンツです。おしるこマルシェでは、各県の旬の味、産直の品、名産、特産、伝統工芸品の紹介はもちろん、会員向けの様々な商品やサービスをマルシェ内にご用意しており(以下参照)、おしるこポイントと交換することができます。

おしるこマルシェ https://oshiruco.com/marche.html

【おしるこについて】

「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

おしるこ公式ページ https://oshiruco.com/

【会社概要】
名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/ )
代表:代表取締役CEO 後藤 崇
住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F
設立:2008年4月
資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:プラットフォーム事業/ITソリューション事業/グリーン事業

【本件に関するメディアからの問合せ先】
 TEL:03-6447-4106
 E-mail:contacts@cayto.jp
 担当:おしるこ事務局