Topics/Press Release トピックス/プレスリリース


2021年02月15日

3.11についてシニアコミュニティ「おしるこ」で防災をテーマに4つの企画を実施

back

「50代を迎えたからこそワクワクしよう!」をテーマに、シニア専用コミュニケーションアプリ”おしるこ”を運営している弊社が、2月16日(火)より東日本大震災を振り返る「3.11特別企画 東日本大震災とわたし」をおしるこのアプリ内で開催します。

2011年の東日本大震災から今年で10年が経とうとしている今、私たちはコロナ禍で消毒や密の回避に目を向けることに精一杯で、防災にまで気を遣うのはとても難しいと思います。そんな今だからこそ、おしるこのコミュニティの中で全国のシニア世代と一緒に震災からの教訓を見つめ直したい。そして未来に繋いでいきたい。このような思いを元に、企画のきっかけとなった1冊の本「DVD付き絵本 希望の木」(原作・文 新井 満 / 絵 山本二三)の朗読会・トークショーを含む4つの企画を行います。

朗読ショーでは動画だけでなく、数量限定で絵本も一緒にお届けします。絵本の世界を絵 山本二三さんによる製作秘話と共にご覧ください。 セレクションから申し込むことができます。申し込み期間は2月15日(月)から開始予定です。
さらに、"あの日を振り返って"の体験談は公開後も3月末まで募集を予定しております。おしるこで防災について見直すだけでなく、あなたが災害から得た学びをおしるこの会員へ共有しませんか?地震についてけでなく全ての自然災害が対象です。こちらは全ての方にご投稿頂けます。以下のURLより体験談をお待ちしております。
【あの日を振り返って 体験談投稿フォーム】

【おしるこについて】

「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

おしるこ公式ページ https://oshiruco.com/

【会社概要】
名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/ )
代表:代表取締役CEO 後藤 崇
住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F
設立:2008年4月
資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:プラットフォーム事業/ITソリューション事業/グリーン事業

【本件に関するメディアからの問合せ先】
 TEL:03-6447-4106
 E-mail:contacts@cayto.jp
 担当:小早川(こばやかわ)