cayto Inc. We try to work on things that won't happen unless we do them. スマートフォンの未来は明るい。

Topics/Press Releaseトピックス/プレスリリース


2011年03月31日

more

g-Developerに「開発者からのレビュー」機能を追加

当社は、スマートフォンアプリの開発会社(以下:デベロッパー)を対象としたサービスプラットフォーム『g-Developer』にて、デベロッパーによるレビュー機能を、2011年3月7日より新たに追加しました。

g-Developer』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンアプリデベロッパーに向けた、サービスプラットフォームです。デベロッパーはサイト内でポイントを購入することで、自社のアプリや事業内容をPRすることができる他、アプリ作成を依頼したい企業やユーザーとコミュニケーションを図り、ビジネスマッチングに繋げることができます。

この度、追加されたレビュー機能は、g-Developer サイト内で、他社のアプリやユーザーからのアプリレビューに対して、デベロッパーとしてレビューコメントを投稿できるものです。投稿したレビューは、iPhoneアプリの総合ポータルサイトgiveApp de iPhonegiveApp de Androidに公開される他、g-Developerの自社PRページにも公開されます。

デベロッパー同士でアプリを評価したり、コミュニケーションの場としてご活用いただけます。また、従来のアプリマーケット(AppstoreやAndroidマーケット)では、ユーザーからのレビューがメインだったため、一方的でコミュニケーションが困難でしたが、この度追加したレビュー機能により、ユーザーからのアプリへの質問や要望などに対しても、デベロッパーとして対応することができるようになりました。

レビュー投稿ページ

また、今回のレビュー機能と合わせ、自社アプリにレビューが投稿された際に、メールで通知する機能も追加されたので、サイト内の投稿内容がタイムリーにチェックできるようになり、よりスピーディーにレスポンスを返すことが可能となりました。

→新機能の使い方はこちら



【3月限定ポイント6倍キャンペーン実施中!】

アプリレビューを投稿したデベロッパーには、レビュー5件ごとにサイト内で使用できるポイントを、500ポイント差し上げます。

この度、レビュー機能追加を記念して、3月限定で5件のレビュー投稿ごとに、3,000ポイント(自社PRページを1ヶ月掲載分)を付与するキャンペーンを実施致します。この機会に是非「開発者レビュー」をご利用ください。


開発者レビューについてのお問い合わせはこちら

リリースのPDFのダウンロードはこちら